メインコンテンツに移動

第45回丸井グループOBOG会・青朋会 総会・懇親会(予定)

admin2026/05/11(月) - 13:21 に投稿

毎年4月には総会を実施しています。昨年度の活動の報告や新年度の計画、また長寿のお祝いなどを実施し、総会後には懇親会を開催しています。2023年までは中野サンプラザで長年開催してきましたが、サンプラザの閉館とともに2024年〜2026年まではホテルグランドヒル市ヶ谷で、第42回〜44回を開催させていただきました。

しかしながら、できれば創業の地、中野で開催したいというご要望も多く、来年度の2027年第45回の総会・懇親会より会場を中野のエムスクエアで開催をさせていただくこととなりました。

※新会員の方につきましては、無料でご招待しております。

【第45回 丸井グループOBOG会・青朋会 総会・懇親会】

2027年4月18日(日)

中野エムスクエア B2ホール にて開催予定です。

皆様のご参加を待ちしています。

上野のお祭り

admin2026/05/11(月) - 08:47 に投稿

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ夏祭りのシーズンを迎えました。

江戸の祭りは下谷からと言われる上野の下谷神社の大祭に今年も行ってきました、

迫力ある神輿と下町の人情溢れたもてなしに触れ合えた楽しい一日でした。

こばや

こばや

W.ユージン・スミスとニューヨークロフトの時代

admin2026/05/09(土) - 13:05 に投稿

水俣や報道写真で知られているが、1954年にライフ誌を退いた後、ニューヨーク・マンハッタンのロフトに移り住み、数多くのジャズセッションや画家たちの交流の様子を写真に収めた。黒、黒、黒。幸運にも企画した学芸員の説明を聞くことができ、理解が深まった。マイルス・デイビスやセロニアス・モンク、サルバドール・ダリなど多彩な芸術家たち。会場の一角ではボブ・ディランの写真が飾られ、「Mr.タンブリンマン」の曲が流れていた。
報道写真家としてではなく、芸術家としてのスミスに出会った。素敵な写真家だ。

今

みんなの広場に「私のゴールデンウィーク」をアップしましょう

admin2026/05/07(木) - 14:29 に投稿

皆様、ゴールデンウィークは楽しくお過ごしになられましたか?

みなさんの楽しいひと時をぜひ「みんなの広場」へお寄せください。

記事は短くても大丈夫。

旅行したこと、仲間と飲み会をしたこと、家で料理をしたこと

なんでも大丈夫です。

下記メールへご投稿ください。

必ず、お名前をご記入ください。

投稿がそのままホームページに掲載されるのではなく

事務局が編集をして、不足部分は確認をしながら

ホームページにアップしますので、安心して投稿してください。

スマホやパソコンが苦手な方は、事務局へ郵送でも大丈夫です。

よろしくお願いします。

seihoukai.office@gmail.com

 

〒164-0001

東京都中野区中野3丁目8番4号

青朋会事務局

070-4844-2393

    街のクラシック演奏会の勧め

    admin2026/05/05(火) - 15:43 に投稿

    最近、公会堂や教会などで開催されている街のクラシック演奏会へ行くようになりました。

    無料か1,000円程度で鑑賞できるものばかりです。

    クラシックは門外漢なのですが、生演奏は素晴らしいです。チャイコフスキーの激しさ、変幻自在ちょっぴりわかるようになりました。

    今
     

    第44回青朋会総会スナップ投稿の募集

    admin2026/05/04(月) - 13:21 に投稿

    第44回の「丸井グループOBOG会・青朋会の総会」が

    4月19日(日)にホテルグランドヒル市ヶ谷で開催されました。

    総会に出席された皆様のそれぞれの思いのある

    スナップをぜひ「みんなの広場」へお寄せください。

    下記メールアドレスをご利用ください。

    送信の際、必ず皆様のお名前をご記入ください。

    seihoukai.office@gmail.com

    です。

    ドコモ、au、ソフトバンク等の携帯電話から

    送信される方で、迷惑メール設定をされている方は

    上記のメールアドレスが受け取れるよう設定をお願いします。

    スマホ、パソコンが苦手な方は、事務局へ郵送いただいても構いません。

     

    〒164-0001

    東京都中野区中野3丁目8番4号

    青朋会事務局

    青朋会総会での出会い

    admin2026/04/30(木) - 09:53 に投稿

     

    川野直樹と申します。総会での出会いです。46年前の1980年新宿店で、新入社員の受入れを担当された谷口順三郎主任(当時32歳?)と当日再開できました。

    川越店では、35年前の1991年に販促担当だった板倉誠弥主任にも出会いました。、本当に当時はよく飲みました。

    川野

    板倉さん  谷口さん   私、川野です

    そして、24年前の上野店でお世話になった山村敏行店長にもお会いできました。当時は酒の席で本当にお世話になりました。

    を購読